業務案内

Phase3
事業性の検討の段階
Phase2の結果をもとに、想定される収支/予算/投資額についての検討を行います。
時間帯、曜日別、そして総合的な客単価とコストの関係、見込み客数や回転率、固定費
などの各項目の詳細をシュミレート。
限界利益や損益分岐点をはじめとする数学的な事業性を模索します。
Phase4
デザイン創造・展開の段階
Phase1~3から、デザインコンセプトを決定。
ターゲットやポジショニングを前提としたクリエイティブワークを行います。
店のテーマや性格、オーナーのキャラクターなどの要素をいかに盛り込むことが
できるかが肝心です。
  • コンセプトの創造
  • マーケットアプローチのテーマ設定
  • イメージの創造と展開
  • 店舗の基本プラン
  • 具体的にイメージをビジュアル化
  • Step1~5間での作業をプレゼンテーション
    /設計デザイン契約
  • 基本設計
  • 実施設計
  • 契約・着工
  • 完成・引渡し